グローバルインサイト合同会社
水嶋 玲以仁 氏
参加特典
視聴&アンケート回答で Amazonギフトカード プレゼント
※条件の詳細は視聴ページ内にある案内をご確認ください ※AmazonはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です
AIは営業組織を
どう変えるのか
営業のプロが徹底解説
属人化を防ぐ
新しい営業スタイルを
海外動向を交えて紹介
成果を最大化させる
営業組織の
つくり方を学ぶ
顧客ニーズの多様化や人手不足など、営業現場を取り巻く環境は刻々と変化している。これらの課題解決に向け、ナレッジの共有やツールの導入、新しい営業スタイルの確立を目指したいと考えている担当者も多いはず。あるいは、ツールを導入したが課題をうまく解消できないと頭を抱える人もいるだろう。真のDXを実現するには“ツールをどう活用するか”が重要だ。
本セミナーでは企業の成長と現場の生産性向上に向け、AIなどの最新技術を取り入れた新しい営業スタイルやノウハウ、ツールをフルに活用するヒントを紹介したい。
開催概要
- 名称
-
営業戦略セミナー2024 秋
プロに学ぶ!営業戦略 テクノロジーの活用は
営業の現場をどう変えるのか - 会期
- 2024年11月13日(水)13:00~15:00
- 形式
- ライブ配信セミナー
- 主催
- ITmedia ビジネスオンライン
- 参加費
- 無料
- 対象者
- 営業組織の生産性向上に課題を抱えているマネージャー、リーダー層、経営層・経営企画職、情報システム部門など
※申込の締切は 2024年11月13日(水)14:00 までとなります。
プログラム
基調講演 11月13日(水) 13:00~13:40
AIの活用で営業の未来を変える
AIは営業の未来を変革し、営業活動を新たなステージへと導くことができます。本講演では、AIでできることの限界を理解したうえで、効果的に活用する新たな営業の方法を具体的に紹介します。また効率化と成果向上を両立し、AIによる好循環を生み出すために必要な準備と活用のポイントを解説します。
グローバルインサイト合同会社
CEO
水嶋 玲以仁 氏
インサイドセールスの実務全般について、20年に及ぶ経験を持つ。世界有数のIT企業でインサイドセールス、営業チームの発展と管理業務に携わる。その後、JTB、NEC、ソフトバンクなどのコンサルティングの実績を持つ。著書に「インサイドセールス究極の営業術」「リモート営業入門」「実践営業デジタルシフト」
セッション1 11月13日(水) 13:50~14:20
案件化しなかった見込み客の名刺情報、眠らせていませんか?
組織に隠れた“未来の顧客情報”を可視化する方法
訪問はしたものの、案件化には至らなかった……。そんな“元”見込み客の情報は、多くの企業に眠っているのではないでしょうか。しかし、受注に至らなかったリードは、未来の営業活動に役立つ可能性を秘めていることをご存じでしょうか?本セミナーでは、組織に眠ったままになっているリードを有効活用する方法をご紹介。名刺の登録状況や名刺と併せて登録された営業活動の進捗状況を可視化することで、営業戦略や案件対応の方法についてアドバイスを行うなど、営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE」の効果的な活用方法と併せて解説します。
Sky株式会社
ICTソリューション事業部 システムサポート部
山本 咲織 氏
セッション2 11月13日(水) 14:30~15:00
成長企業が実践するデータ・テクノロジー・プロセス 三位一体で行うフォーキャスティング
SFAを導入しても意思決定に活用できていないという課題がよく聞かれます。データドリブンな意思決定や営業活動は、テクノロジー、蓄積されるデータ、現場営業部門での運用プロセスの組み合わせで実現できるものです。全ての営業組織で行われている売上見込み(フォーキャスト)管理は、日常的な意思決定の瞬間ですが、まだまだKKDが残る領域です。経験データおよびAIを用いて、データドリブンなフォーキャスト管理方法について解説します。
Xactly株式会社
Japan Lead
小松 仁実 氏
●講演者、プログラム内容、タイムテーブルが変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
●会期後よりアーカイブ配信もいたします。気になるセッションの見直しなど、ご都合にあわせて、ぜひ登録・視聴ください。
※一度の登録で、会期中はどのセッションでもご視聴いただけます。またアーカイブ配信だけを視聴する場合でも、登録いただく必要があります。
※アーカイブ配信の準備が整いましたら、登録者の方にメールでお知らせいたします。
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